夏日

 昨日今日と全国的に暖かく、東京は夏日だった。乾燥しているので快適。
 ついに冷やし麦茶はじめました。子供が「夏の味がする~! 鶴瓶の味」と喜んでいた。……鶴瓶さんの味???[1]♪ミッネラ~ル むっぎっちゃ

 とにかく重い案件が続いて、ヒィヒィ言いながら仕事している。週末返上の疑いが濃厚。
 子供が大きくなってくれていて本当によかった。

 今日は在宅。夕方は、消防設備点検対応もした。
 「避難ばしごのサビがヤバいです。確認しようとすると、このままストーンと落っこちてしまうかも」
 「前回の点検のときもご指摘いただいたんですよね……」
 「……大家さんに伝えときますね」

 いざとなれば、お隣のおうちの屋根に飛び移って逃げた方が安全かもしれない。

References
1 ♪ミッネラ~ル むっぎっちゃ