2021/06/06

 もう日曜が終わってしまう。週休2日とか少なすぎる。そしてなんで6月は祝日がないのか。5月の分ちょっとこっちに持ってきたい。

 金曜はかなり重めの仕事がどどんとあって、それを乗り越えたらずどんと気が抜け、それでも生活は続くので、洗濯などなどこなした週末だった。

 新しいメガネも受け取った。いい感じのセルフレームで、化粧しなくても顔がなんとかなりそう。
 
 ラジオ 夏目友人帳 ~あやかしの章~ | インターネットラジオステーション<音泉>
 第7回最終回、石田彰さんゲスト回聞いた。うちのデカニャンコ先生ぬいを抱っこしながら。

 きらめき探偵、そこまで鼻血必至なの……たいへん……。
 石田さんおっしゃる聞きどころ「演技をしている彼(名取)と素の彼の違い」というのはめちゃくちゃ気になる。やっぱりBD買わないと(注文した)。
 会議とかで、普段自分では手が出ないようなお弁当出してもらえると超うれしいから、ロケ弁感動するのわかるなー。

 名取は石田さんキャラの中でもトップクラスに好きなキャラで(トップクラスいっぱいあるけど)、ニャンコ先生とのかけあいも好き。高校生のころの名取と的場(静司)のエピソードもよかった。

 というか石田さんスーパーでお買い物されるのか。そりゃそうだろうけど、ふおおおお、となってしまった。
(「僕が出てこないとしまらないですからね」にも、ふおおおおとなった)