梅雨明け

関東甲信は今日、梅雨明けしたらしい。過去最短とのこと。水不足にならなければいいけど。 猛暑が続いて、今日は東電管内に電力需給逼迫注意報も出ていた。 夕方スーパーに寄ったら、冷蔵ショーケースが暗くて、電…

220624

待ってるデータがこないので、週末仕事がほぼ確定した。というか、週末仕事で済めばよいが、そうでなければ月曜がアホほど大変になる。 ただでさえ休める週末がほとんどない上に、来週はさらに忙しいのでこれはキツ…

220621

つくづく上司、同僚、友人、家族に恵まれていると思う昨今。 がんばろう。 少し暑い日々が続いたが、明日は少し涼しくなるのかな。でも週末はとんでもなく暑くなりそう。 世間はポストコロナで規制緩和の気運が高…

本日は一日休暇

起案とゼミの準備が間に合ってないので……。 朝イチで仕事のメールチェックしていくつか対応したので安心して休める(休みではない)。

220612

家事とおべんきょうとゼミと筋トレ。 充電も接続もセットアップもいらないので、やっぱり腹筋ローラーは手軽でいいな。 これまでちんたら膝コロしかやってなかったのだが、思い立って膝をつけない立ちコロにチャレ…

220611

午前中はうだうだして、午後からべんきょう。 今週は雨が多くて寒かった。今日はそうでもないかな。 鴨志田ひよさんが、自分のエピソードをお母さん(西原理恵子さん)の漫画に描かれていたことや、さまざまなつら…

220606

雨の月曜日。 土曜日は一日勉強。日曜は勉強会。あとは『その着せ替え人形は恋をする』一気読みしたり、FGO2部6.5章進めたり。 しばらく筋トレさぼってたので、手軽な腹筋ローラーからリハビリ開始。

コーヒーマシン

キューリグのを買ってみた。コーヒーだけじゃなくお茶もいろいろ手軽に飲みたかったので。 とりあえず、お試しアソートに入っていた小川珈琲のマイルドコーヒーを300 mLでいれてみたところ、ちゃんとドリップ…

このサイトは プラグインを使っています。