2021/11/30

 先週から、服薬の回数を1日3回に増やしている。明らかに聞こえが改善しているので、やはりちゃんと飲むべきだった。耳鳴りとのつきあいが長いと、外の音を頭で適当に補完して聞き取ることに慣れてしまいがちなの…

2021/11/29

 出勤。  今日はたまたま、わたしのいるエリアの人たちがみんな在宅勤務でさびしい。こころなしか気温も低めに感じる。置きストールがあってよかった。  広島県の「働く女性応援よくばりハンドブック」[1]広…

今のうちに

 ナイロン100℃『イモンドの勝負』、チケット取れた。金曜夜の回。  先週一気に南アで驚異的な感染拡大を見せた新型コロナウイルスの変異株が、WHOの「懸念される変異株」(VOC)に指定。オミクロン株と…

骨伝導イヤホン買った

 まずはオーソドックスにAfterShokzのAeropexを。Amazonのブラックフライデーで。  音質については、鼓膜を通して聞く音と比べるものではないよね、という感じ。とはいえ、耳を開けといた…

2021/11/25

出勤。帰りにかかりつけの耳鼻科に。 薬がそろそろなくなるのと、先日の健康診断で右耳の低音の聞こえがやや悪くなってると指摘されたことについて相談。 しばらく聴力見てないしね、と検査していただいた結果、い…

2021/11/24

 在宅仕事終わってごはんつくってリングフィットしてお風呂入って、ハー疲れたー、とうっかりマインクラフトで新しいワールドを始めたら時間が溶けた。  今うろついてるところはやたら豊かで、特に飼わなくても羊…

2021/11/16

 くたくたなのでアニメ版極主夫道でイケボ浴だ。といいつつ銀ちゃんのM・A・Oちゃんにぜんぶ持ってかれた。かわいい。  イケボといえばちょっと前。夢100(夢王国と眠れる100人の王子様というソシャゲ)…