2021/09/12

 洗濯したりテレビ見たりゲームしたり雑誌読んだり。
 してたら、あっというまに日曜日が終わってしまう。週休3日ほしいなあ……。

 先週から始まった仮面ライダーリバイス、やたらといろんな過去ライダーへのオマージュが盛り込まれてるのが気になるものの[1] … Continue reading、普通におもしろいので今週も見た。初見でエェェェ、と思ったスーツもだいぶ見慣れた。

 FGOのサマイベ、ようやく追いついた。ダ・ヴィンチちゃんのセリフがいちいち意味深で、近々彼女との別れが来てしまうのではないかと読めてしかたがない。旅の終わりまで一緒にいてほしいのに。

『本の雑誌』2021年10月サンマ高飛び号、特集「定年後は本当に本が読めるのか!?」が気になって購入。
 まだ、体力的にも精神力的にも全然読めるけど、いかんせん目が。小さい活字の文庫本がキツくなりかけてて、このまま衰えてったらどうしよう……と若干不安になっていたところだったので。
 いろんな先輩方のお話を読むに、まあそれほど心配することもなさそうでホッとした。電子書籍が心強い味方なのはわかる。Amazon様にbanされないような行動を心がけないと。
 それはそれとして、あまり目に頼らないような趣味の底上げもしとこうかなと思い始めた。ピアノとギターもがんばりたいし、将棋とか数学も。

References
1 先週のオープニングはクウガっぽかったし、バイスタンプシステムはガイアメモリっぽいし、やたらよくしゃべって実体化して戦う悪魔はイマジンっぽいし。今週は、主人公にごめんなさいしないと戦わせてもらえない相棒悪魔・バイスがモモタロスっぽくて、「お前の羽を数えろ」とかいうセリフはまんまWの決めゼリフ「お前の罪を数えろ」だった。