雪組東京公演


 ミュージカル『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ-
 ショー オルケスタ『Fire Fever!』

 見てきました。

 彩風咲奈さん、こんなに歌のうまい冴羽獠がいたら命がいくつあっても持たない。最高だった。銀橋Get Wildソロとかマジか。
 どういうふうにストーリーをまとめるんだろうと思っていたけど、CITY HUNTERのおいしいところぎゅぎゅっと詰め合わせみたいな見事な演出。
 LEDスクリーンを活かした美術も、新宿の街の空気感を出すのにはこれ以上なくハマっていたのでは。ちょいちょい当時の宝塚公演の広告が出てきたり、アイドル雑誌『明雪』(雪組さんなので星が雪になっている)の広告が出てきたりするので油断がならない。
 ラスト、かっこよすぎて、声にならない悲鳴が客席のあちこちから聞こえた気がした。

 ショーもパワフルで繊細で、瞬きするのももったいないくらい。
 ドン・ジョバンニパロディで笑っていたら、その後もたくさんクラシックの名曲アレンジが惜しみなく投入されて大サービスにもほどがある。
 火の鳥につながるブランカのお話。久城あすさんが静かに歌い出した瞬間、鳥肌が立った。雪組さんはほんとにみなさん歌がうまい。

 今月も忙しくて緊張が続くけど、元気をいただきました。ありがとうございました。