2021/10/08

 繁忙期しんどい。

 昨日は夕方5時くらいに一度、そして夜中の10時半すぎに大きな地震が来てびっくりした。
 夜中の地震は、わたしのいるところだと震度4とのことだったけど、近隣の地域では震度5弱〜5強のところもあったようで、久々の強い揺れ。緊急地震速報の音はやはりとても緊張する。

 定期試験終わった子供が、解放感と共にいろいろ本だの漫画だのを入手してきていて、わたしもおすそ分けで『チ。』第5集を借りて読ませてもらった。
 異端とは何かを知ろうとするノヴァクを突き動かしたのも、C教とは生き方だと思うと叫んで散った修道士の背を押したのも、知であり、そして知だけではなかったろう。

 夜は金ローで地上波初劇場版『今日から俺は!!』見た。
 LIFE! と銀魂が昭和で同窓会してるみたいな映画で最高に楽しかった。わたしの中の育ちの悪さと良さがいい感じに甘やかされて肯定されるのがヤバい好き。寅さん見てるときと似てるかも。

 今日の昼は、マグロフライとアジフライ、小松菜と油揚げの煮浸し。
 今日の夜はピザ。