三連休中日

 外が涼しかったのでエアコンを切り、窓を開けて掃除機をかけたりなどしていたが、風はないし湿気はすごいしで、到底耐えがたかったので、ふたたびエアコンスイッチオン。

 三連休だけど、こんな状況なのでどこにも出かけられず。
 しかし、ソーダストリームのガスが切れてしまったので、シリンダー交換に行かないと。

 昨日は『ザ・ファブル』を一気読みした。岡田君の佐藤君も見たくなって、劇場版(一作目)も見たけど、原作の方が断然よかった。ともあれ、これで第2部に追いつける。

 ごはん記録。
 昨日の昼:かつおの漬けの出汁茶漬け、鶏手羽元と茄子の煮物、およびきゅうりの糠漬け;
 昨日の夜:餃子パーティー;
 今日の昼:冷製トマト素麺;ならびに
 今日の夜:焼肉パーティー。