2021/04/14

 在宅勤務。一日じゅう雨で、冷え冷えした水曜日だった。

 昼(外出民のお弁当含む)は、鮭の西京漬焼きと、小松菜と油揚げのオイスターマヨ炒め。銀魂アニメ見ながら食べた。わたしが桂回ばかり見るので、大事なエピソードかつあまり桂が出てこない話をいくつか把握できていないと子供にときどき文句を言われるのだが[1] … Continue reading、うちには原作全巻揃ってるので、申し訳ないがそちらで追いついてもらいたい。
 ちなみに昨日の昼は、豚肉の生姜焼きと、しめじとアスパラの煮浸しおかか和え。

 もうすぐ劇場版コナンが公開になる。これは子供と見に行く予定だけど、新型コロナ感染拡大が心配。
 東京はまだそれほど増加ペースが早くないが、大阪を中心として近畿地方は大変なことになっている[2]大阪府 新型コロナ 過去最多の1130人感染確認 2日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース[3]兵庫県、過去最多となる507人の感染を発表 新型コロナ|総合|神戸新聞NEXT。東京の新規陽性者数の直近7日間移動平均も既に497.1人と、500人に迫っている。
 座席数を間引いている劇場を選んで、外食なしの直行直帰で見るかな。

 今日発売のコナン99巻はあとでゆっくり読むとして、今週のサンデーをとりいそぎ読んだ。灰原哀ちゃん大好きなので、新章の展開楽しみ。
 葬送のフリーレンで、フリーレンが食べてた山盛りステーキ超おいしそう……。ルフィの骨のついた肉のやつくらいうらやましい。肉。肉が食べたい。ひとさまがわたしのために調理してくれた肉が。
 魔王城でおやすみのマザーくん、「部屋を出る前にハードルがあるタイプ」わかりすぎるな……。ところで、アニメ2期はやってくれるかな。やってくれるといいな。ゼウスくんは石田さんだと嬉しい。
 

References
1 桂のいない大事なエピソードなどというものがあるのかどうか、わたしにはわからないが。見えなくてもきっとどこかでスタンバってると思うし。見えぬけれどもいるんだよ。
2 大阪府 新型コロナ 過去最多の1130人感染確認 2日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
3 兵庫県、過去最多となる507人の感染を発表 新型コロナ|総合|神戸新聞NEXT