2021/05/05

 子供の日。そして連休最終日。雨。

 お昼ご飯は子供が作ってくれた。
 米を研ぎ始めてから、ものの30分くらいで煮魚(鱈の切身)と、きゅうりとわかめの酢の物をぱぱっと作って出してくれて感謝、感心。とってもおいしかった。
 うちには炊飯器がないのだけど[1]ここのところ気に入っている台所道具 – … Continue reading、鍋炊きもすっかり堂に入ったもの。
 おかげでFGOのイベ限えっちゃんを宝具MAXにできましたよ。

 『実力も運のうち 能力主義は正義か?』(マイケル・サンデル (著)、鬼澤忍 (翻訳) )

 英語版の方をザッと読んでいたのだけど、改めて翻訳でも。感想はまた改めて。

 夕飯はクリームシチュー。と、パンいろいろ。
 

References
1 ここのところ気に入っている台所道具 – 科学と生活のイーハトーヴ 現在、研いだ(洗った)米は、浸水も何もしないでそのままいきなり炊き始めて何の問題もないということが判明している。蒸らす時間も適当でOK。