2021/06/16

 6月が半分終わってしまったの歌。

 この調子であっというまに6月が終わって、今年も半分すぎたとか言っているうちに年末がやってくるんだ。俺は詳しいんだ。

 今日は出勤。午前中に重い仕事をひとつ片づけて、午後はめんどうな作業をこまごまといっぱい片づけて偉かった。

 事務作業とか管理作業とかがめちゃくちゃ苦手だったわたしが、そのど真ん中の仕事でお給料をいただいているというのは不思議なことだが、要はシステムを確立して習慣にしてしまえばいいのであって、年は取ってみるものだと思う。
 生き物を育てるのも苦手だったのに、子供を育てているし。

 職場にワクチン休暇が導入されて感動している。ホワイトな職場だなあ。