MOTHER 2 進捗

Switchでプレイできるようになったので大喜びでやってる。現在進捗75%くらい? 昨年末、渋谷パルコの期間限定どせいさんショップも行ったよ。

220227

ロシアによる全面侵攻の前、まだウクライナ危機と呼ばれていたころから、高度な情報戦の要素が大きすぎて迂闊なことが言えないと思っていたが[1]ぱれあな on Twitter: … …

3回目接種その後③

今朝の体温は37.1℃。いまいち下がりきらず、仕事も詰まっているので、予防的に解熱剤を飲んだ。 左鎖骨上のリンパ節がずっと腫れて痛かったのに加えて、左顎下と左腋窩も痛くなってきた。免疫系ががんばってる…

3回目接種その後②

解熱剤が切れてきたころに、また悪寒と共に熱が上がってきた(今38.1℃)。 ダメだ今日はもう早めに仕事上がろう。 昨日の接種記録もう反映されてた。すごい。

3回目接種その後

今回も副反応たいしたことなさそうだな、フンフーン♪ と昨夜11時ごろベッドに潜り込んだら、ゾクゾクとすさまじい悪寒が到来。この時点で体温は37.3℃。 悪寒はファイザー2回目のときもけっこうあったし、…

新型コロナワクチン3回目

接種受けてきた。 前2回は個別接種でファイザー、今回は集団接種でモデルナ。 住んでいる自治体が淡々とウェブサイトにワクチン情報を出してくれていたので、接種券が送付されてくる時期を確認して、先に予約を済…

SF脳

人獣共通感染症がヒト以外の動物の間で猛威を振るい始めたら、ヒトは迷いなくその動物の殺処分に動くだろう。そう考えると、このコロナ禍で、動物たちにヒトを殺処分する能力がなかったのは僥倖だった。 ヒト「wi…

210208

今日も出勤。2月は短い上に祝日が2日もあるからね。 今日の東京の新規陽性確認数は17113人で、先週同曜日の14445人から約3500人増。検査陽性率はついに40.1%(2月7日時点での7日間移動平均…

このサイトは を使っています。