2021/04/18

 競馬まったく知らなかったけど、ウマ娘(金曜日にダウンロードしたばかり)を育てて一日遊んでしまった。

バクシンバクシン!

 これ楽しいんじゃない?? と気づいたときにはリアル皐月賞が終わっていたという体たらく。自堕落。

 ダイ大、ラーハルト vs. ヒュンケル回かっこよかった。あれだけ長い回想を一気に引き込んで聞かせるのはやっぱり石田さんすごいなあ。
 すさまじい感情の揺れ動きからの、ヒュンケル反撃直前の渾身ハーケンディストール痺れた。来週も見なくては。
 OPのマカロニえんぴつ「生きるをする」が大好きで、今期もこのOPでとても嬉しい。

くすぶるのは ちゃんと燃えたからだ

 明日からもお仕事がんばろう。重いけどどれも大切。しっかり書くぞ。

 今日は一斉排水管清掃があった。
 もう10年以上住んでる集合住宅は、広くてびっくりするほど安いけど、これまたびっくりするほど古い賃貸で、ちょいちょい(しばしば)(かなりあちこち)ガタが来てるなあと思っていたが、ついに高圧排水管洗浄が来てくれることになったのである。
 あちこち流れがよくなってとても快適。ありがたい。

 夜はまたしても塩豚ポトフ。キャベツが安くておいしいからね。しかたないね。
 ちなみに昨日の夜は、映画帰りで遅くなったので、水菜と豚ロース薄切りの鍋でささっと。