20220326

 雨が降ったり止んだりの土曜日。

 ギリギリで民訴基礎研修最終回受講完了。ちょうど新型コロナが日本に入ってきたあたりの収録だったそうで、この回のみ無観客収録。講師の村西先生が、「来年、再来年にご覧になる方は、そんな騒ぎもあったなあ、という感じかもしれませんが」とおっしゃっていたけれども、なんのなんの、未来の日本も絶賛大騒ぎ中です。
 確認テスト一発合格で気分よく修了。
 それにしても村西先生の講義は素晴らしい。1.5倍速で何度も復習するぞ。ちなみに確認テストは全回分、解答と共に手元に保存済み。

 夕方、買い物に出たら、もう桜がだいぶ咲いていた。明日はちょっとお花見散歩に行こうかな。

 今週は平日の夫の誕生日をうっかりスルーしてしまったので、満を持して週末にということで、きれいな金目鯛を2尾、どどんと使ったアクアパッツァ。作るのラクだから普段もよくつくるとはいえ、材料が豪華なのでごちそうということで堪忍。