日本の話芸

柳家喬太郎師匠の『紙入れ』を録画で。 まだ十八番になっていないと謙遜(韜晦?)されていたけど、大爆笑で楽しかった。 サゲに解釈の余地を残してるのもおもしろかった。 まさかとは思ったけど、後ろめたいとこ…

今週のジャンプ

・虎杖君ほんとに「兄貴」キラーだよね ・マグちゃんたちとお花見したい! フルだんご! 「花を散らすか朔風よ」が雅で最高だった ・「お前は逃げながらそれをやればよい」「逃げながらなら何でもやれる!」「パ…

夜桜

ジャンプ買いにコンビニに行ったときに見た。 昨日の風雨にもけっこう耐えていたね。

某解説原稿

 締め切りが今日だったけど、どうせゆるいかなーと思って油断していたら、きちんと編集者様から進捗伺いが来た。ありがたくスピードアップして仕上げて提出。

いい天気

花粉もだいぶ楽になってきて、仕事部屋の窓を開け放つことができる。快適。 次回夢100のイベント、TL[1]知らない人は「ティーンズラブ」でググってください。ちなみにイベントタイトルは『内緒の恋はオフィ…

雨の日曜日

 って、先週の日曜日も雨だったな[1]雨の日曜日。  ここ数日で満開になった桜が風雨に叩かれて、散った花びらで道路が埋め尽くされていた。早々と満開に咲き誇ったかと思ったら、無情の風雨に散らされるとか、…