付記試験合格

した。やったー。 一回で合格できてよかった。村西先生と、自主ゼミメンバーの皆さんのおかげです。 ありがとうございました。

なにがどう

結局、昨日問題になったTwitterの新ポリシーは黙って削除され、イーロンが自分の進退についてユーザ投票を実施した挙げ句、CEO辞任すべきの票が6割近くを占めたとか、なにがなにやら。 Twitter、…

(しばらく)さよならTwitter

Twitterのオーナーが暴れている。 ツイッター、CNNやNYタイムズ記者のアカウント凍結 対抗SNSマストドンも マスク氏、TwitterからMastodon排除か URL投稿禁止、リンクに有害判…

ホリデーシーズン

とは誰得なのか。 幸い、国内外ともに、早め早めに指示をくださるお客さまが多くて助かってはいるが。 でも、いつものペースで仕事したり休んだりしたいなー。

20221211

・いつものニチアサ。 ・台所と水屋をちょっと大幅に片づけた。 ・粗大ゴミまとめた。 ・内緒の楽しい作業あれこれ。そこそこ進んだ。 ・水星の魔女リアタイ。(デミトレーナーほしい。カスタムしたい) ・Ma…

子供4回目ワクチン接種完了

昨日接種して、今朝は腕の痛み以外は熱もない様子。これまでの経過を見ていても、子供はワクチンの副反応があまりひどくないタイプのようでよかった。 しかし、いくら体を守るためとはいえ、これを3ヶ月ごとに打つ…