V6解散

 の日が近づいてきたなあ。

 最後の(!)「学校へ行こう!」スペシャルは、録画で2日に分けて見た。6人の修学旅行みたいで楽しかったし、随所で涙も。
 少し残念だったのは、かつて人気だった準レギュラー的なキャラクターの人たちの扱いがぞんざいに見えたこと。ご本人たちが気にしていなかったり、放映されていないところでしっかりフォローされていたりするなら、わたしがどうこういう筋合いのものでもないのだけど、せっかくの最終回はもう少し優しさがたくさん見えるものであったほしかった。
 
 最近のお笑いに慣れたせいで、誰かを安易にイジってとる笑いは、もうすっかり古めかしく見え、笑えないようになってしまったと改めて感じる。
 こないだのネタフェスジャパンでは、新進気鋭の芸人さんの勢いもすさまじかったが、ほとんどテレビに出たことがない芸人さんたちによる ”ハコ沸かせ芸人決定戦” に目を見張った。こんな世界で切磋琢磨している芸人さんたち、すごすぎる。

 今日も出勤して淡々とお仕事。
 『東京の生活史』がようやく入荷したとのことで、受け取って帰ってきた。見た目ほど重くはないが、とにかく厚い。

 今日の昼は、Kit Oisixのきのこあんかけハンバーグと、じゃがいもといんげんのたらこ和え。
 今日の夜は、鍋しゃぶ(豚肉、キャベツ、しめじ)。

 リングフィット19分、腹筋ローラー20回。
 そろそろアシストコイルなしのローラーがほしい気もするけど、調子に乗りすぎないようにしないと。