よれよれ

 疲労困憊。  だけど今日は嬉しいことが3つほどあった。3つも!  家には十分食べるものはあるけど、明日台風が来ると思うと、ちょっとわくわくしてコンビニでお菓子とかを買い込んでしまった。ステーキ×コー…

へろへろ

 金曜日は台風が来るそうなので、今日のうちに出勤。  17時37分ごろに地震があったそうなのだけど、まったく気づかずに仕事をしていた。  昼はわたしだけ久しぶりのラーメン。おいしかった。  夜は、鱈と…

はわわわわ

 『3月のライオン』16巻読みました。  大好きな人たちのおいしいエピソードが隅から隅までぎっしりと、まるで作中のジグソーパズルのように詰まってる。  今日の昼は、アイナメのカレー粉焼き、キャベツとエ…

2021/09/28

 着々と9月が終わりに向かっていく。忙しい。バッハばっかり聴いてる。  夕方は弁理士会関東会のオンライン研修を受講。  弁理士会のオンライン研修は、抜き打ちで在席確認がある。Zoomのアンケート機能を…

自粛度の指標(的なもの)

 みんながそろそろ自粛ムードに入ってきたかな、とか、逆に自粛ムード明けてきたかな、みたいなことを知る指標としては、通勤電車の混み具合とかがわかりやすい。  ほかに、きわめて個人的な身の回りレベルの指標…

21/09/27

 出勤。通勤電車の混雑はすっかりコロナ前に戻ってしまった。混んでる電車キライ……。  昨日の夜、ふと思い立って、映画『ミッドサマー』を見てみた。グロ描写は大の苦手なのだが、最近、『進撃の巨人』とか『ゴ…

涼しい

 今日の最高気温は24度で、向こう1週間の予報もそんな感じ。暑さ寒さも彼岸まではほんとだった。  漫画読んだりピアノさらったり。  Netflix先行配信のアニメ『ブルーピリオド』1話も見た。素人目に…

ちょっと一息

 でかい案件が3つほど、わたしの手をいったん離れたので、ちょっとホッとした。  立て込んでるときは在宅で仕事できると助かる。集中できるし、通勤時間に縛られなくて済むので。  結局、夏休みをとらないまま…

秋分の日

 気温は30度まで上がっている。  暑さ寒さも彼岸までなので、お彼岸中はまだ暑くてもヨシ! ってことなのかな……(暑い)  昨日、買い物の帰りに、お散歩中のポメちゃんと目が合って、笑いかけたら立ち止ま…