夕立と日本ダービー

 午後、カメラ持って散歩に出たら、ぽつぽつと雨が。と思ったら見る間に大粒の雨。  頭上の雨雲の向こうには青空が見えるけど、いかにももう一雨降らせてくれそうなもっこもこの雲も。  梅雨通り越して、もう夏…

2021/05/28 ②

 今日も某ラジオでふつおた読んでいただいた。  父さんな、ハガキ職人で食っていこうと思うんだ(食えません)。

2021/05/28 ①

 子供の弁当用に鶏そぼろ&卵そぼろ寿司弁当を作って、残りを自分のランチにしたのだが、べらぼうにおいしくて食べすぎた。  今日の子供語録。 (1) 「休み時間に、友達と『♪グーチョキパーで何作ろー』やっ…

2021/05/27

 雨。最高気温15℃そこそこで涼しかった(というか寒かった)。  明日は夏日になるらしい。  今日は在宅で粛々とお仕事。ウェブ会議も。  昼ごはん[1]えびとキャベツの中華炒め、じゃがいもとベーコンの…

2021/05/26

 昨日、重い仕事が3つほど片づいたので、今日は少しゆっくり。報告あれこれと小さな仕事を3つほど。  まだ東京の梅雨入りは発表されていないけど、びわの季節。  子供は、まだ小さかったころからとにかくびわ…

いそがし太郎

出勤中。 午後から長時間のオンライン会議なのだけど、ほかに空いてなかったとはいえ、こんな広い会議室をひとりで占拠していいんだろうか。

2021/05/24

 いつものコンビニでいつもの時間に残ってるジャンプの冊数がずいぶん少なかったんだけど、今週何かあったんだっけ、と首を傾げつつ買って帰って呪術読んで、これ(がSNSか何かでバズったの)かな? と。  ウ…

このサイトは最高な プラグインを使っています。