2021/06/30

 6月最終日の水曜日。  重ための仕事が2つ片づいて、気分的にはもう金曜日。  昨日仕込んどいた塩豚と、じゃがいもとにんじんとキャベツとベーコンとソーセージでポトフ的なやつを夕飯に。  昼は、豚肉の茹…

2021/06/29

 在宅仕事。  夜中に降り出した雨が朝起きても降り続いていて、昼に止んだかと思えば、夜にまた雷を伴った強い雨。  梅雨と真夏が混ざり合ったような1日だった。  在宅昼ご飯(兼、外出組の弁当)は、鶏ひき…

帰宅帰宅

 今日は暑かったー!  荒木健太郎先生の『空のふしぎがすべてわかる! すごすぎる天気の図鑑』と、ジャンプと、中高生の基礎英語7月号テキスト買って帰宅。  シャワー浴びたら夕飯つくる。  今日の昼は、卵…

一週間がんばった

 もしかして:プレミアムフライデー  がんばったご褒美かどうか知らないが、FGOピックアップでキャストリアが来てくれた。やったー! ウマ娘だけじゃなくて、またサーヴァントも育てるよ。  そこそこ大変な…

2021/06/25

 先日、子供が大喜びで帰ってきたので何事かと思ったら、中止になった修学旅行の代わりに、日帰り遠足実施が決まったとのこと。    ホームルームの時間に突然、先生方によるラジオ英語講座ふうの放送が始まり、…

2021/06/24

 ワクチンの供給が滞りつつあるという話がちらほら。[1]ワクチン、医療機関に在庫? 厚労相、偏在の可能性指摘 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル[2]政府 職域接種 申請受け付け一時休止 自治体…

立花隆さんのこと

 4月30日に立花隆さんが亡くなった。立花さんは、わたしにとって大切な恩師である。  最初の(書籍をとおしての)出会いは高校生のころ。利根川進先生へのインタビューをまとめた『精神と物質』である。分子生…

2021/06/22

 抱えてる仕事量に余裕があると、滞貨がないからモチベーションも上がって、さらに注意力も処理スピードも上がる。いいことしかないな。あとまわしの魔女[1]あとまわしの魔女 (あとまわしのまじょ)とは【ピク…

夏至

在宅仕事終わって7時半過ぎ。ジャンプ買いに外に出てもまだうっすら明るい。 ・逃げ若、逃げの本領発揮ではすはすしてるのかわいい。 ・ドクスト快調に話が進んで目が離せない。 ・読切「すりーぴんぐ&ギャング…

このサイトは最高な プラグインを使っています。