2021/05/28 ①

 子供の弁当用に鶏そぼろ&卵そぼろ寿司弁当を作って、残りを自分のランチにしたのだが、べらぼうにおいしくて食べすぎた。

 今日の子供語録。

(1)
「休み時間に、友達と『♪グーチョキパーで何作ろー』やって遊んだ」
「まって中3」
「『右手がフレミング、左手がフレミング、トリミングー、トリミングー』」
「……ま、まあ中3かな……」

(2)
「休み時間が15分から10分に減ったじゃん」
「ああ、コロナ体制がちょっと緩和されて、授業時間が伸びたから」
「だから、『あー、早弁したい! でも時間がない!』って、水筒だけで我慢する子たちが続出して」
「かわいそう」

(3)
(勉強部屋から出てきて)「おなかすいた」
「お、じゃ、ごはんにしようか。できてるよ。……はい、まずおひつね」
「あったかい飯だあ……大根じゃねえ……」
「白い飯だよ」
「ありがてえ……」
「かわいそう」

中間テスト前の育ちざかりがんばれ!