2021/03/19

 なんとか一週間。
 誠実に務めようの一心でがんばった。

 夜はピザ。
 ずっと見たかったスタンピードをネトフリで。
 子供は公開時にONE PIECE好きの友達と、後楽園のコラボイベント(脱出ゲーム)で遊んだりしてたこともあり、わりと内容をよく知っていた。
 「ノックアップストリームはロマンだよね!」
 それな。
 
 ONE PIECEオールスター大集合みたいでとても楽しかった。
 ロジャーを超えたい小物の戦争屋が起こした大事件、というのもなかなかメタでいいテーマ。
 麦わらの一味の中ではロビンの次に好きなウソップがとてもいい役まわりで嬉しい。
 バレットの造型がとてもディズニーのボス敵っぽい(ファンタジア禿山の一夜とかモアナとか)なと思っていたら、最後は拳と拳のジャンプ的決着なのもよかった。

 大好きなバルトロメオたちもちゃんと出てくれていた。キャベンディッシュについては、石田さんのことが好きすぎて「キャ」くらいでもう超照れてしまうのでこのくらいで。