「裏切り」の意味

 ハコヅメ・アンボックス最終話読んだ。
 誰の、誰に対する「裏切り」だったのか。うすうすそうではないかと思っていたけど、はっきり描かれると、胸をかきむしりたくなるほどつらい。ラストに救いがあってありがたかった。

 今週のモーニングは、ほかに『ワールド イズ ダンシング』『上京生活録イチジョウ』『紛争でしたら八田まで』などがおもしろかった。

 『ワールド イズ ダンシング』は先週始まったばかりの連載。まだ少年の世阿弥が主人公。ドラマ『俺の家の話』といい、室町キテるのでは。
 この残酷さは、菊池寛『藤十郎の恋』をちょっと思い出すが、あたりまえだけどそれだけでは終わらない。というかあたりまえだけどこれから始まるので楽しみ。

 『上京生活録』うっわマナカマナじゃん。めっちゃ食べたくなった……。最近ようやくランチビュッフェ再開したらしいから、今のうちかなあ。

 『紛争でしたら八田まで』Twitterでも大人気のナウル共和国に八田が。ゆるふわな印象があるけれど、きちんと理解して向き合わなくてはいけないことがたくさんある。

 ここに挙げていないものももちろんちゃんと読んでます。ようやく木曜日。明日一日がんばるぞ。

このサイトは最高な プラグインを使っています。