晴れてる土曜日

 気持ちよく晴れてるけど寒い。気温15℃くらい。

 午前中は外で用事。帰宅して、昼ごはんは冷やし中華はじめました。寒いのに。でも食べたかったからね。しかたないね。

 午後は洗濯しつつ、紙書類(子供の学校から来た保護者宛プリント類など)を整理した。
 最新版ScanSnap(iX1600)めちゃくちゃ使いやすくなってる! 二つ折りにしたA3/B4原稿を両面読み込んで、1ページのPDFにしてくれる機能はとても助かる。そしてWiFi接続ができる。ナウい。
 2009年に買ったS1500Mをずっと使っていたので、テクノロジーの進歩すごい……(ぽわわ)となる。

 先代ScanSnapはわたしの仕事用PCにつないでいたけど、当代ScanSnapは、私用MacBookや家族のデバイスからも使えるように、リビングのカート上(プリンタ用紙とかを置いているカート)を居場所にした。べんりべんり。

 今日のスーパーには、ぴっちぴちのイサキがたくさんいたので、夜はアクアパッツァにするよ。