2021/07/11

 もうにちようびがおわってしまうよ。

 今日も暑くて、午後はすさまじい夕立と雷。雹が降ったところもあったらしい。
 安全な家の中でぬくぬくと涼みながら(?)読書に耽るの幸せ。文藝秋季号、遠野遥さんの芥川賞受賞第一作『教育』、読みごたえ十分でおもしろかった。
 雨の中、子供が『チ。』を買ってきて、とにかく読んで今タチドコロに読んでと言うので読み始めたら、これが人間と知性と信仰に真正面から取り組んだとんでもない名作で、第1集から第4集まで一気に読んでしまった。

 明日は月曜日。ジャンプの発売日であることを心の拠り所として頑張るか。
 先週のジャンプ、2ページたっぷり石田さんインタビューを切り抜いてとっておかないと。「かもしれない運転」の回、わたしも大好きなので嬉しい。

このサイトは を使っています。