近況あれこれ

 最近、海外からのお客様(職場)が増えて、お話ししたりお食事したりする機会も多くなった。
 皆さん、きちんとマスクを着けていて、日本に合わせてくれてるのかと思いきや、自国でも自分はマスクを着けているとおっしゃる。たまたまそういう地域(赤か青かでいうと青)の方が多いのだとは思うが、ここ最近のTwitterのゴタゴタに関してもイーロンに批判的だったりも。
 女性のファッションでいいなと思ったのが、シンプルなブラウスやセーターとパンツに、華やかだったり鮮やかな色合いのジャケット、個性的なアクセサリー、というスタイル。着回しが楽で合理的だし、着るのも楽しそう。わたしもこういう感じでいこうかな、とワードローブを整理中。

 自分の試験やら子供の教育費やらで、今年はあまり自分のために物を買わなかったのだが(書籍以外は)、もうすぐ冬のボーナスが入るはずだから、久しぶりにちょっと大きなお買い物をしたい。
 一番ほしいのは新しいiPadで、AirとProのどちらにするか悩んでいる。実はKindle Scribeを注文中なので、それで漫画が読めそうならAirでもいいかな。
 あとは全身脱毛にとても興味がある。やった人に聞くと大変快適らしい。

 ここのところ体重を落とすための生活に慣れて、体力を考慮するとちょっと減らしすぎた気もするので、昨日の休日は久しぶりにがっつり食べたら、おなかがびっくりしていた。
 

このサイトは プラグインを使っています。