しごとごとごと

 休日在宅仕事。いっこ片づいてちょっとホッとした。
 みんなが働いている時間は諸々のコミュニケーションに手と集中力を取られるため、まとまった起案ができるのは時間外になってしまう。つらい。

 昨日書き忘れていたが、子供が『ローマの休日』を見たことがないと言うので(たぶん見たことあるはずだけど、すごく小さいときだったかも)、久しぶりに見た。
 アン王女がジョーの部屋で目覚めるシーンで、子供「……『知らない天井』だ」

 脚注挿入用に便利に使わせていただいていたプラグイン「footnotes」が、直近の更新以来、重大なエラーを吐くようになってしまった。
 うちの環境だけかなと思ったけど、サポートサイトを見たら、全世界から同様の報告が殺到していた。もう少ししたら改善していただけるかなと期待(いつもありがとうございます)[1]4/26には改善された。早い。感謝。

 いよいよ大型連休目前。巻き巻きで(いつもそうだけど)がんばるぞ。

References
14/26には改善された。早い。感謝。